海外事業に正しく強い
マーケティング戦略を

海外デジタルマーケティング支援なら LIFE PEPPER
↓ここら辺に、実績社数、提供範囲など強み系の数値を入れる

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プランご紹介

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1,000社以上のご支援実績

過去に1000社以上の海外マーケティング支援実績がございます。
多種多様な業種にてご支援実績がございますので、貴社と類似した企業様での成功事例がご紹介できるケースも多々ございます。

B2C

Nitto

B2B

Nitto

訪日インバウンド

Nitto

海外マーケティングのプロフェッショナルとして

TV・ラジオに取材頂きました !

日本テレビ 「the SOCIAL opinions」

代表取締役の冨永が「外国人観光客 地方へ」をテーマとする会にゲストとして出演しました。

訪日外国人の調査事業などを手がけ、訪日外国人に「本当に刺さる」インバウンド対策などに力を注いでいる冨永重人氏に意見を聞く。

SKYWAVE FM89.2「ちばの力」

取締役の高橋が千葉県出身の経営者として、ちばの力にゲストとして出演しました。

LIFE PEPPERの事業や経営方針・今後の海外マーケティング・訪日インバウンドについて解説。

お客様インタビュー

KINGJIMが海外フォロワーを1年強で14倍に。
ブランドメッセージ策定から訴求の最適解発見までのプロセス徹底解説

Before

  • コロナ禍で展示会が減少、海外とのリアルな顧客接点が失われていた
  • 言語課題から製品のユニークさを伝えることに苦労
  • 国内との商品ラインナップの違いから、投稿企画・制作に行き詰まり
  • ターゲット・訴求軸が確立できず、アカウントが伸び悩む
  • 広告施策の不調

After

  • 1年強でInstagramのフォロワー数が600名程 ⇒ 8350名に(2023年5月時点)
  • 発信のコンセプト再考と訴求軸のテストマーケティングで、成果が伸びる訴求軸を発見
  • Instagram運用を開始して以降、商品への問い合わせ、自社サイトへの流入率が大きく向上
  • 認知を伸ばす基礎が構築完了、2023年は購買につながりやすい導線設計やKOL活用を検討中

行なったこと

  • ターゲットと訴求軸が徐々に明確になる戦略を取る
  • 顧客ニーズ・製品ラインナップ・強み・利用シーンの整理
  • 新たなブランドメッセージの策定
  • 訴求軸の仮説毎に複数のシリーズコンテンツ立ち上げ
  • グローバルアカウントで重点ターゲット国を選定
  • 1年強の運用メッセージをもとに、企画、制作、投稿、分析改善の継続

個人向け中古車輸出事業でROI 150%を実現。「グーネットエクスチェンジ」の広告運用

Before

  • 認知度の低さに起因する信頼性不足/見込み客からのビジネスモデル理解不足
  • 広告運用ノウハウが社内に少なく、小規模な運用に留まっていた
  • 個人向け輸出へのビジネス拡大に伴い、広告でのリード・認知獲得が必須事項だった
  • 広告経由での成約台数および利益が計測できてない
  • 広告アカウントの構造が、Googleの推奨するhagakure gorin mugen構造になっていない
  • リスティングで成果を上げやすい広告文の構造・作り方でなかった

After

  • 月に1000件の広告経由の問い合わせを獲得
  • ターゲット国での認知度が広がり、見込み客からの信用獲得・ビジネスモデル理解が進んだ
  • 広告運用の単月ベースにてROIが150%を達成。
  • コンバージョン計測 / 商談化や成約などの営業数値から広告数値改善ができるオフラインコンバージョンを導入・運用・改善
  • Googleの最新の広告のアップデートや機能等をすぐに導入できている

行なったこと

  • アカウント構造の見直し・再設計
  • キーワードの拡張
  • CPA安定化のための調整
  • 計測体制構築
  • 外的要因によって広告成果が左右されすぎないように定期的な市場分析を行い、適宜配信国の継続有無の判断および配分の調整
  • CRMツール導入による営業工数の削減および管理体制の改善
  • 営業数値(成約・利益)から逆算した目標設定と運用
  • オフラインCVデータの蓄積によって、CV数最適化ではなく、利益最適化した運用体制の構築(今後)

お客様の声

戦略性・プロジェクトの進め方・クリエイティブ・対応領域・デジタルマーケティングの専門性など
様々な角度で寄せられたお客様の声をご紹介します。

弊社のサービスはラグジュアリー層向けのサービスのため、新規獲得より既存の顧客のリピートやエンゲージメントを高めることが重要戦略だと思っていました。

そこを高めるような戦略設計となっていたため、弊社のサービスのことをよく考えてくださっていると感じました。

良い意味で「支援会社様側で保持しているメディアで支援します!」という提案ではなく、企業毎に戦略と施策を考えるスタイルだったため、弊社の戦略に沿った設計をして頂けました。

メディアを持つ企業様の提案はどうしても施策の幅が少なく、LIFE PEPPERさんのオリジナルな提案に惹かれました。

他社調査や市場調査をしてから支援内容や戦略を提案していただきました。弊社で元々考えていた戦略や訴求ポイントはそもそも根本的に取るべきではないと、考え方を改めることになりました。

ご担当いただいた○○さんの、戦略思考の高さが非常に良かったです。個別施策の話ができる方は多いですが、海外事業の戦略レベルで議論をできる方は少なく、この部分が依頼に至った決め手です。

定例会の際の説明や、レポートに書かれている分析が、専門用語や難しい言葉が少なく、WEBマーケティングの知見が少ない中でありがたかったポイントです。 内容の理解に時間がかからないため、今後の発展や改善点の議論など、有意義な会議の時間の使い方ができています。

広告運用を依頼しているのですが、媒体上のコンバージョンの数値だけでなく、弊社営業側でのアポ率や成約率まで加味した設定・改善を行なってくれています。 また、広告運用の話よりも一段広い、事業の発展議論やマーケティング戦略全体の議論ができているのも良い点です。

WEBマーケティングの投資対効果の立て方が正直、あまりわかっていなかったのですが、LIFE PEPPERさんの提案にあった投資対効果の考え方が分かりやすく、社内説得もスムーズに進みました。

一番訪日外国数が多い韓国でお客さんを集めてきてくれるのはありがたい。韓国インバウンドの実績が多く、安心して任せられた。

デジタルでの取り組みは初ですが、自社に類似するビジネスを営む企業の支援をされていたので、安心できました。

LIFE PEPPERさんのコーポレートサイトでの情報発信やWEBサイト自体のクリエイティブの量と質で信頼できると感じました。

うちの社員で中国出身のスタッフがいるのですが、LIFE PEPPERとの打ち合わせの後で、「このLIFE PEPPERの担当者さんは信頼できる」「中国現地ビジネスのことを自分よりも詳しく分かってる」と言っていました。 いろんな理由がありますが、これが依頼に至った1番の決め手です。

海外現地の理解・知見と、その知見を戦略に落とし込む深さがすごいと思いました。中々ニッチで共感してもらえなかった、うちの課題を良く分かってくれるパートナーだと感じています。

現地の媒体に詳しく、いろんな会社を比較した中で、成果が出るロジックが最も明確で論理的でした。納得感がある戦略でご支援を頂いています。

訪日インバウンドは1カ国特化で対応をするのでは不十分で、複数国を同時に対応できるLIFE PEPPERさんのような会社さんを求めていました。

中国向けのビジネスを行っているのですが、基木魚というページ制作ツールを使う必要が出てきたのですが、対応できる会社さんがLIFE PEPPERさんしかいませんでした。

そもそも中国向けのリスティング広告もできる企業さんが少なく、依頼させていただきました。

SNSの投稿企画と運用をお願いしているのですが、弊社からお渡しできるネタがない状態でも、ターゲット像やブランディングコンセプトなどからコンテンツを企画してくれるのがとてもありがたいです。

プランナーさんのスキルが高いと思います。運用の振り返り・分析と弊社からの画像提供や希望をお伝えしてからの、LIFE PEPPERさんのコンテンツ案提示の質の高さが継続的にお願いしている理由です。

SNSを活用した海外ブランディングを依頼しているのですが、コンテンツを連載が可能な"シリーズ"で企画頂けるため、シリーズを当てるとその後の運用が高い成果で安定させられています。

私の部署で国内と海外の広報全般を担当しているのですが、正直いわゆる「広報」的な情報発信はできているものの、ファンを増やすようなマーケティング的な発信や媒体の活用はできていませんでした。

この部分の戦略の考え方や施策実行をリードしてくれるため、成果もそうですし、全部お任せできているため、工数を大きく削減できました。

無料相談会 実施中!

※ 成果を出すためにリソースを集約した運用体制をとっておりますので、対応可能な企業に限りがございます。

PLOBLEM

海外事業の成否を握る
大切な海外マーケティング
その代理店に任せて大丈夫?

海外事業で正しく強い戦略を作ることは難易度が高く、
代理店や担当者次第では、永遠に「特定施策の代行」に留まるケースもございます。

LIFE PEPPERなら
正しく強い戦略
立案・実行可能です

LIFE PEPPER が
選ばれる理由

Built for you

Telling your story in the best way possible.

Built for business

Functionality your customers actually want.

Built with creativity

We strive to embrace and drive change in our industry.

Built for speed

72% faster loading speed compared to traditional websites.

海外マーケティングセミナーの実施実績

国別・施策別の海外マーケティングセミナーから、SNS媒体・法律事務所などパートナーとの共同セミナーまで、100種類以上のセミナーを実施。
平均満足度は85%以上で推移しており、数々の企業様にご満足いただいております。

国別・施策別のセミナー実績

共催セミナー実績

ご支援の流れ

Strategy
戦略立案

海外ビジネスにおけるマーケティング戦略は、国内市場より難易度が高い前提で設計する必要があります。

言語の壁、価値観の違い、利用するWEB媒体の違いから、国内で通用していた戦略・訴求軸が通用しないケースが多いためです。

そのため、まずはお客様の抱える現状課題や目標、現状の戦略に「海外現地目線を戦略に落とし込む工程」を設けています。

Hearing
ヒアリング

LIFE PEPPERのご支援はヒアリングが最初の重要な工程です。 全社戦略において、ご担当者様の部署・事業がどのような立ち位置なのか。中期視点・短期視点で見たときに、何を目指しているのかを明らかにし、全社戦略を鑑みて有意義な戦略を設計する必要があるためです。

ヒアリングでは、現状の課題・目標・戦略・製品やサービス情報・強みなど、事業全体に関する情報をお伺いします。

Pre-Research
リサーチ

ヒアリングでご共有頂いた情報を元に、調査を行います。下記のような調査が主です。

・訴求軸の有効性調査
・市場ボリュームの調査
・競合調査
・ターゲット市場調査

Goals and KPIs
目標設定

明確な中長期目標を持たずにマーケティングを実行している場合、短期の数値目標達成のみに視点が集中し、大きな変化を生み出す動きが生まれづらくあります。

この解決のために、LIFE PEPPERのご提案は「数ヵ年の中長期目標」と「直近半年の具体内容」の2視点での戦略の形式をとっています。

Strategy Decision
戦略決定

ヒアリング、調査、中長期目標とKPI設定と、戦略立案フェーズを踏まえて、双方で戦略に合意をします。

ご依頼の方法は様々ですが、数ヵ年の計画があるため、契約期間も数年間継続が必要な訳ではございません。

半年〜1年間のご契約が多く、戦略立案を必要とされていない企業様の場合は個別施策を月間更新契約されるお客様もいらっしゃいます。

Marketing Execution
企画

コンテンツや配信企画では、お客様にヒアリングした内容をもとに「ターゲット」「配信媒体」「制作するコンテンツ」「配信内容の訴求軸」を企画します。

コンバージョン獲得目的の場合 と 認知拡大・ファン化目的の場合に分けて、内容をご紹介しております。

Content Creation
制作

B2C事業のマーケティングでは、消費者の様々な感情やニーズをとらえてコンテンツに反映することが重要なため、制作チームに外国人メンバーが参画し、制作にあたります。

B2B事業のマーケティングでは、消費者ニーズも取り入れるものの、専門的な製品知識やその業界で製品を比較検討する際に求められる情報が正しく伝わっているかを重要視し、コンテンツ・WEBサイトに反映できるチームを構築します。

Ad Delivery
広告配信

広告配信段階では、開始前に成果や配信シミュレーションを行います。

実際に運用開始した後は、頻度の高い設定調整を通じて、投資対効果の最適化・最大化を目指します。

Organic Posting
投稿・運用

オーガニック投稿とは、SNSや記事コンテンツなど、広告を使用せずコンテンツを配信する方法です。

広告を使用しないため、コンテンツ自体が魅力的であるほど、リーチが拡大し、ファン化・購買行動を促進します。数ヶ月、数年と継続的にコンテンツを配信し続ける性質のマーケティング施策にあたります。

Meeting
継続改善

デジタル広告運用や、SNS運用など、長期間に渡り成果を改善していく施策では、お客様との報告会や定例会を設けています。

無料相談会 実施中!

※ 成果を出すためにリソースを集約した運用体制をとっておりますので、対応可能な企業に限りがございます。